13日の樋渡市長との懇談では、武雄市に対する市長としての意気込みと愛情、トップリーダーとしての指導力を強く感じました。
我が市長とはタイプは180°違いますが、そのベクトルは同じ方向を向いていることを感じました・・・・・・ 詳しい内容は後日報告します
今日は、午前に広報特別委員会があり、今後の幅広い広報について議論しました。この委員会は新人が5人いることもあり活発な意見交換(議論)が出来る委員会です。
個人的には、議会の徹底した情報公開を進め、その上で委員会充実し、市民の皆さんに分かりやすく興味を持ってもらえる広報手段を取って行けたらと考えています。
議会改革のきっかけはこの委員会から始まる可能性が高いですね!純粋に改革につなげていきたいと考えています。誰かのパホーマンスに利用されることだけは避けたいですね!
午後からは、環境に関する新しい研究会を立ち上げました。今回は若手造園組合のメンバー8人と環境課の2名の11名で、環境(緑化事業中心)に関して意見交換と情報交換を1時間半にわたって行いました。
内容はおいおいアップしますが、ようするに、日本一の緑化都市可児を目指して、プロである組合メンバーが一丸となって、あらゆる角度からアプローチしょう!と言う趣旨で今後も続けていきます。世界一の薔薇園を擁する可児市を名実ともに日本一の緑化都市にすべき第一歩を踏み出しました。
この会とコンセプトの広がりを期待しています。薔薇のまち可児を目指して(*^_^*)
樋渡市長との懇談風景
この記事へのコメントはありません。