ひまわりのたね通信

市内の視察〜可児駅東土地区画整理事業(駅前開発)〜

 この件に関しては、議員それぞれの考えや思いがあるようですが、大勢は「これで良かったのか」「何故こうなってしまったのか」「当初のイメージと違いすぎる」「無秩序な建設は何故?」等々多くの疑問や意見があります
 加えて、財政事情や費用対効果を考慮すると、JR駅の橋上化や東西自由通路の建設は困難な状況にあり、ここ来て新駅前線(シンボル道路 20m道路)の2期工事(広見−中恵土線〜金山線への接続)に関しても不透明!
 選択と集中から考えると、駅前開発は優先的に行う方がその効果があるように思いますが・・・・・現状を見る限り、疑問符が付くこの事業を少しでも効果が上がるよう努力するためには、何をしなければならないかを考えていかなければなりません。

 全国の市町村で駅前開発を行い。駅に関しては手を付けず行われた例があれば、是非視察に行きたいですが、何処かありませんか?

 JR駅のバリアフリー化だけは何としても行うべきです。西からの駅利用でも何でもいいので、障害者・高齢者等々の弱者が利用できる駅にすることは当たり前のことであり、可児市の福祉に関する姿勢や対応が問われることとなるのではないでしょうか、駅前だけをバリアフリーにしてもどれほどの意味があるのだろう(>_<)と思ってしまいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP