久しぶりに秋らしい日に運動会が開催され、楽しく観戦してきました。広見小学校は小高い丘の上にあり、風通しも良く快適な運動会になりました。
小学校の運動会は、1年生と6年生のギャップが大きく、勝負にこだわる競技や、楽しく遊戯する姿もあり実に微笑ましい光景が繰り広げられます。
私が広見小の会長の折に、児童応援席のテント設置に関してすったもんだして、役員の承認を得たことを思い出しましたが、今ではどこの小学校でもテント設置は当たり前になっています。私たちが子供の時代とは環境も大きく変わっていますからね!
あと一つ感じた事は、準備運動がストレッチ体操で、なんか気が抜けてしまいます。運動会はラジオ体操がバッチリだと思うんですがいかがですか?
広見小は、可児市で唯一6年生の器械体操で全員ピラミッドをやる伝統がある学校です。その瞬間は親や先生ならずとも、全員が感動し涙があふれ出す素晴らしものです。所用でその瞬間は見れませんでしたが、PTAに写真を頼んでおきましたので、またアップします。
2週間あとは保育園の運動会です。これも楽しみですね! 園の行事などに参加すると余計に瀬田幼稚園の廃園には反対行動を起こしたくなります。
この記事へのコメントはありません。