菅改造内閣と党人事の顔ぶれがほぼ決まりました。「今回の改造は問責には関係ない」と首相は口にしていますが、首相以外の誰もが「何言ってるの?問責に関係しているのは明白」と思っていることは間違いありません。
今回の組閣で誰もが驚いたのは与謝野氏の入閣ではないでしょうか。
石原都知事が面白いコメントを出していますので紹介します。
>
たちあがれ日本の与謝野馨共同代表が離党届を提出したことについて、同党の応援団長を自任する東京都の石原慎太郎知事は13日、次のように批判した。
「ばかじゃないかね。政治家の資質の問題。これで彼は終わりだと思う。そんなに世間は甘い物じゃない。なんで沈みかかっている船に乗るのかね」。都庁で記者団に答えた。
<
ばかじゃないか・・・・・と評された与謝野さん(>_<)・・・・確かに理解できない人事ですが、民主党議員は納得するのでしょうか?・・心配してしまいますねぇ!
確かに実力がある政治家ではありますが、理解を得ることができるでしょうか。
与謝野さんはたちあがれ日本にいても、次期衆議院選挙での当選は難しいところですから、民主党の比例上位での当選を狙ってのことと思いますが、
当の本人は自民党の比例で復活当選しましたが、新党たちあがれ日本を作り自民党を除名され、今度は民主党に入党するのでしょうか???比例復活議員ですので、民主党に入党は公選法でできないようですが・・・・
う〜ん・・・・なんとも不思議な世界ですね。
なった以上はしっかりとした政策を打っていただくようお願いしたいものです。
この記事へのコメントはありません。