ひまわりのたね通信

花フェスタ記念公園運営協働会議

 平成28年度から7年間指定管理者として再任された花フェスタ記念公園運営管理グループによる7年間の事業計画と平成28年度の事業計画が提出されました。 一年を通して楽しめるバラと花のテーマパーク作りとして「美し、美味し、楽し」を掲げ、「世界が認めるバラの拠点づくり」「通年で楽しめる花のテーマパークづくり」「利用者サービスの向上」を目指し、さまざまな取組を行っていきます。中でも、海外国内のバラ関係団体との連携を強化し「仮称 ぎふ国際ローズフェスティバル」の開催を目指すこと。バラ以外の新たな花の名所作りを進めること。一年を通してイベントを行う事。地域活性化イベントとして可児市音楽祭を提案すること。飲食・物販の充実を図ることなど。期待が膨らむ企画が報告されました。10年に一度のイベントに寄りかかることなく、春・秋のバラ祭りを最大限に生かし、地元や県内から応援したくなるような公園に育てていくことが大切です。地元で愛されない公園では先が見えています。50年先でも愛される公園となるよう県を挙げて応援してもらいたいものです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP