ひまわりのたね通信

全国地方議会サミット詳細決定

昨年、ローカルマニフェスト地方議員連盟(LM)の共同代表に就任した際の共同代表としての私のマニフェストは「恒例のマニフェストサミットを来年は1000規模で行います」でした。北川先生や早稲田大学マニフェスト研究所の協力で、会場を早稲田大学大隈記念大講堂に決定し準備を進めてきましたが、ようやく詳細が決まりました。北川先生はもちろんのこと、野田総務大臣の特別講演では野田聖子事務所の皆さんのご配慮と大臣の心意気で快諾いただきました。また、片山善博・中林美恵子早稲田大学教授には私の協力要請に答えていただきました。江藤俊昭山梨学院大学教授、廣瀬克哉法政大学教授にも登場していただきます。プログラムは多彩で、大西一史熊本市長、尾崎大介東京都議会議長、松本研横浜市会議長、女性セッションでは3人の女性議長、先進議会事例報告、事務局セッション等々、ない知恵を絞ってプログラムを作成しました。プログラムの変更はあるかもしれませんが、地方議会サミットに向けてギアを入れ直します。皆さんの参加をお待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP