ひまわりのたね通信

津山市議会厚生委員会視察対応

旧兼山町が森氏の関係で歴史友好都市提携を結んでいたため今でも交流している津山市の厚生委員会の皆さんが、企業内保育などの子育てについて視察に来可されました。私が前回の議長就任時には「花フェスタ2015ぎふ」で大変お世話になった木下元議長とも再会できました。マーノに花フェスタ記念公園も視察してもらい、夜の懇親会にも参加して少しのおもてなしをすることが出来ました。残念ながら私は未だに津山市への訪問を果たしていないので、今年度中にはお邪魔できたらと思います。

正副委員長会議で委員会の進め方などの詳細を協議しました。このような会議を行っているのは全国でも珍しい事例だと思います。常任委員会中心主義の真骨頂です。議会運営の活性化はこのような取り組みが基盤となります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP