ひまわりのたね通信

来週28日はバラ議会初日、ミニコンサートも

連日の公務で昨日は議員OB会から可児市重要無形文化財の認定式、OB会懇親会冒頭挨拶後、可児市シルバー人材センター総会から可児市商工会議所議員総会でした。来週からは6月議会が開会しますが全国市議会議長会など公務が目白押し。6月議会は「バラ議会」初日は午前9時から30分間のミニコンサートで始まります。バラで飾り付けられら議場へおいでください。どなたでも傍聴できます。

商工会議所総会でのあいさつでも例を挙げましたが、日大の事件への対応はすこぶる不味いやり方です。学長の会見も行われましたが、出てくる大人が次々と不信を煽る会見となり、結果、日大の学生やOBその家族や関係者に大きな不利益を与えることとなりました。大人の利害や保身を全目に出し、学生達のことは二の次で、言葉では慮ることを言ってもそれが伝わらない。学生たちとの対話もなく大人の都合で物事を進める。理事長いたっては「アメフト部のことなど俺には関係ない」という趣旨の発言を耳にしました。だらしない大人の典型で理事長・学長は老害そのもの「私はあと2年だからあとのこと知らない」と学長が発言していました。立命館総長と比べることは吉田総長に大変失礼ですが、12万人の生徒を預かる理事長・学長があれでは日大のこの先も真っ暗闇です。「哀れ日大生」大学の編入も一考するときかもれませんね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP