ひまわりのたね通信

さつき会懇親会

公務や議会内で色々な事があって疲れた一日でしたが、今夜はさつき会懇親会に出席しました。さつき会とは・・・・市長、副市長、教育長、議長、可児警察署長、南消防署長、園芸アカデミー校長、農業大学校校長、可児高校校長、可児工業高校校長、帝京可児総長、アーラ衛館長がプライベートで構成している会で、年に数回のランチミーティングと夏の懇親会を行っています。市内の公的機関等のトップが情報交換する場として会を開催し、いろんな意味でとても有意義な場となっています。視察に来られる議会には「さつき会」のような会を是非作ってくださいとお願いしています。

今日の収穫は、可児ハーフマラソンについて意見交換できたことと、衛館長と久しぶりに話が出来たことです。衛館長の健康面がとても心配ですが、館長は「議長!ご心配なく、あと5年は可児で頑張ります。私の骨はアーラの裏庭に散骨してくれるよう頼んでありますから・・・・・」   思わず、こみ上げるものを必死で我慢しました。これほどまでの覚悟で不自由な生活を強いられる単身で、可児に貢献していただいているのに、可児の議会として議員として胸を張って衛館長と話を出来る議員がどれほどいるのか?その問いに答えることはあえてしませんが、志を高く持ち活動する議員が1人でも多く出現することを望むばかりです。

何はともあれ私は自分の信じた道を走り続けます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP