ひまわりのたね通信

岩倉市役所へ

全国各地に議会機能充実(議会改革)の動きが伝播してきました。ローカルマニフェスト推進連盟の地方研修会が11月から本格的に動きだします。大阪で関西研修会、で札幌市で北海道研修会、北上市で東北研修会、四国研修会そして東海研修会は来年1月に岩倉市で開催予定です。岩倉市議会の黒川議長、大野副議長、櫻井議員と研修の打ち合わせに岩倉市議会議長室にお邪魔しました。大変失礼なことに15分の遅刻でした。1時間15分前に出発したのですが、岩倉市付近で大渋滞にあってしまいました。日頃から渋滞があることは知っていましたが、工事と重なり2キロ進むのに20分程かかりました。市役所の駐車場入り口も分からず右往左往。市役所周辺は駅が近く道路が狭いため一方通行が多く、初訪庁の私は随分苦労しました。道路事情とは逆に研修会の話はスムーズに進み、可児市と岩倉市との関わりや、台風でシンボル的な五条川の桜の木の被害に頭を悩ませていること(堰堤のため植樹が難しい)やシティープロモーションについて意見交換することができました。今後も交流を深めて行こうと前向きな話となりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP