ひまわりのたね通信

イグマニフェスト大賞候補?

沖縄県与那国町議会では、議長選挙の当選辞退が続き議長の選任が出来ませんでしたが、99回目にしてやっと選任することができました。与野党の思惑と駆け引きによる醜態ですが、そもそも地方議会に与党と野党が存在するという考えはいかがなものかと思います。仲間の議員が「間違いなくイグマニフェスト大賞候補だ」と座布団10枚級の揶揄をしていましたが、真面目にイグマニフェスト大賞を作ろうかと提案がありました。さすがにそれは無理があると思いますが、その発想は面白いですね。議会事務局長の盗撮といい相変わらずの地方議会の醜態に少しうんざりします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP