ひまわりのたね通信

弘前市にて

今日はプライベートで弘前市に来ています。その目的は今年7月に、みちのく銀行を退社し来年の統一地方選挙で弘前市議会議員に挑戦を決めた若干28歳の竹内博之君の激励を兼ねて様子を伺いに来ました。日頃は地元の交差点で街頭演説をやって59回、それもいいけど市役所周辺や地元スーパーでの街頭演説が効果的だよ!とアドバイスし2人で街頭演説を行いました。効果覿面でいろんな人から声を掛けて頂いたり、手を振ってもらったり!
私と竹内君との出会いは5年程前の三沢市での研修会です。私の話を聞いて『議員んて凄い、カッコいい僕も議員になりたい』と感想を述べてくれました。自分もいつかは地元弘前市で貢献したい!十和田支店勤務だった彼の一途な思いです。私も今日明日で少しは貢献出来るよう頑張ります。夜は彼の仲間(金融関係)と居酒屋談議で盛り上がりました。
それにしても寒かったです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP