ひまわりのたね通信

視察に同行

今回は視察対応ではなくて視察に同行しました。昨年、那覇市議会の議員研修会講師をした縁で4人の那覇市議会議員が可児へ視察に来られました。前泊議員とはLMで共に共同代表として活動しています。今回の視察のメインはアーラです。那覇市では国際通り直ぐ近くに市民会館の建設が始まっており、衛館長も数度那覇市を訪問されているとのことです。再来週には再訪されて那覇職員に講演をするとのことでした。視察のやり取りについて会話の内容はここで書けないことも沢山あるので控えますが、とても前向きなやり取りでした。

その後マーノで昼食をとり職員の案内で施設を見学しました。レストランでは小さな子どもを連れたママさんたちが、気がねすることなくランチを楽しんでいる姿に那覇の議員さんも感心していました。フライトまで少し時間があったので犬山城を案内したのちお見送りして任務終了です。可児で宿泊してくれたので前夜からのおもてなしは少々疲れましたが、可児の良さを存分に感じてもらうことができました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP