ひまわりのたね通信

ゴルフ協会ジュニア育成事業

池江選手の突然の発症に驚きをこして「何故彼女が・・・・」と絶句してしまいました。それでも、白血病患者すべての方のためにドナー登録の啓発をしたり、東京オリンピックへ向けて猛特訓をする仲間を気遣ったり、18歳で白血病を発症した彼女の姿勢には感動します。一方、日本の未来を託した最も重要な機関である政府の不祥事と、とても一国の大臣と思えないような発言を繰り返す現内閣には呆れます。国民の多くが「トホホ・・・がっかり!がっかりはあなたたちですよ」と感じているのではないでしょうか。これでは若い世代や子どもたちから政治家がリスペクトされるわけがないですよね。選挙を控えて大臣の罷免を躊躇しているようですが、このままだと更に傷が深くなりそうです。オリンピックにも悪影響になることが分からないのかと思ってしまいます。

前置きが長くなってしまいました。今回の事業はゴルフを愛するジュニアと女子プロとの交流を深めることで、アスリートを目指したり生涯スポーツとしてゴルフを続けてもらうことと、友人知人に今回の経験を伝えることで一人でも多くのジュニアがゴルフに興味を持ってもらおうと企画した事業です。教える側もおそわる側も満足いく事業でした。ジュニアたちは女子プロたちを改めてリスペクトすることが出来たようです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP