ひまわりのたね通信

一般質問

9月定例会の一般質問が終わりました。改選後ということもあって登壇者は9人と寂しい一般質問となりました。準備は進めていましたが、所用なども重なり提出期限に間に合わず私も初めて質問をしませんでした。可児高校の模擬投票や議会報告会の企画など、広聴部会長となり準備などでとても忙しい日々を送っています。

今回の質問でとても残念なものがあり、議長と事務局長に厳重抗議をしました。その議員は自身の地区で行っている事業を紹介し「市全体で行ってはどうか」というニュアンスの発言をし、他地区で行っているモデル事業について「うまくいってない」と発言しました。その地域ではモデル事業を何とか成功させようと知恵を絞り、汗を流し真摯に議論を進め確実に成果をあげています。苦労は多いものの地域一丸となって一生懸命にやっている事業を、本会議の場で批判する発言に抗議を躊躇することはありませんでした。休憩後、発言者から謝罪と訂正がありましたが、常任委員長でもある立場の議員としてはあまりにも残念な発言でした。今後はこのような事がないようにしてもらうよう議運の委員長にも申し添えます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP