ひまわりのたね通信

ゴルフ協会が発足して2ヶ月がたちました!

 可児市ゴルフ協会の総会が終わって2ヶ月が経ちました。
現在会員は116名で日々増加している現状です。今年になって準備を始め
やっとの思いで立ち上がりましたので、思いもひとしおです。

 会長の渡辺明義さんと会計の加藤敬司君、事務局の樋口秀幸君が中心
となり喧々諤々と組織作りを行ってきました。やはり、立ち上げは大変
でしたが、理事メンバーの皆さんと事務局、スポーツ振興課の皆さんの
協力を経て、体育連盟にも所属し、しっかりとした組織ができました。

 今後はゴルフ競技の発展と税収のアップ(ゴルフはプレイヤーがその
ゴルフ場にゴルフ場利用税を払い、県税として徴収され、その7割が所
在地の市町村に還付されます。可児市においては昨年度一億七千万円の
税収がありました) 平成24年に開催される「ぎふ清流国体」のゴルフ
競技の運営が大きな事業ではありますが、
 11月27日に第1回市長杯争奪ゴルフ大会が富士カントリー可児クラブの
志野コースにて開催します。
 可児ゴルフ場の安藤支配人を初め、日本ライン、愛岐、塩河、中部、美濃
各ゴルフ場の支配人さんに大変な協力をしていただきます。
 楽しい中に、ちょっとルールに厳しい(ノータッチ・特設無し)大会
にしていきますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP