ひまわりのたね通信

古田知事の話!

 昨日、古田知事の話を聞きました。県知事選の個人演説会での話ですが、県の財政はさらに厳しく財政運営が大変のようです。本年度の事業費も400億円の不足である現状でこの景気、法人2税を中心に大きく歳入が減り事業の硬直化がさらに進行することが確実です。
 現状でも県道や施設の維持管理等や、些細なことでもなかなか動いてくれない県の状態がさらに悪化することは、県道や施設がある地域では困ったものです。
 行財政改革というけれど、県の場合はそう簡単にはいかないようです。

 しかし、古田知事の手腕に期待して、この未曽有の危機を乗り越えなければならないと思います。着実・誠実がモットーの知事にエールをおくります。 前知事がもう少し謙虚な方だったらこんなことにはなっていなかったのではないかと、ちょっぴり思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP