ひまわりのたね通信

可児川一斉清掃! 完全武装で大失敗!

 雨で延期になるかと思っていましたが、なんとか雨も上がり、多くの市民の皆さんの参加を得て可児川の一斉清掃が行われました。
 市内で、中恵土公民館・市役所・下恵土分室・可児川苑・鬼ケ島(増水のため今日は中止だそうです)の5か所に集合して一斉清掃が行われました。
 川の増水のため清掃範囲は限られてしまいましたが、中学生が学校上げて参加してくれていましたし、外国人の皆さんの多さにちょっと驚きました。

 私が参加したルートは、市役所裏から山岸橋までの両岸でしたが、やはり、空き缶、たばこの吸殻、お菓子のビニール袋が多く、山岸橋の下が非常に汚れていました。今でも橋の上からポイ捨てする人が多いのにがっかりです。
 たった45分程度の作業でしたが、スキータイツにヒートッテクのシャツ、タートルネックにセーター、そしてジャンバー・・・・・暑いのなんの!
汗びっしょりでまいった状態(@_@;) 午前10時には気温16度でした。

 こういった作業が日頃から気がついた人たちで出来るようになるといいですね! 地元広見としては大切な課題です。

 環境課の皆さんお疲れ様でした。


            収集したゴミの仕分け作業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP