ひまわりのたね通信

21年度施政方針

 可児市の21年度施政方針が発表されました。基本方針として
1、経営的視点を持った改革と改善の推進
2、総合計画の実現に向けた選択と集中の推進
3、市民参画と協働によるまちづくりの推進
以上の三点が示されました。今日と3月2日の予算説明会での質問によりその内容が明らかになって行きますが、改革については財政面では、いわゆる市長の健全財政によりこの難局を他市と比較すれば比較的乗り切れる様な気がしますが、21年度の市税収入の落ち方によっては、22年度は非常に厳しい財政局面を迎える可能性もあります。

 行政面ではまだまだ改革途中であると思いますし、決して進んでいる状況ではないと判断しています。この件は今回の一般質問で(3月5日木曜日)少し明らかに出来ればと思います。

 事業の選択と集中は、何を選択し何処に集中するのかを明確にしていただきたいし、市民に分かりやすいように示してもらいたいです。

 それに合わせて議会の改革も同時進行で進めなくてはいけません。
それこそ、行政評価の外部評価は、まず議会で行うことが出来ないか勘案しています。そんなこと提案すると孤立しちゃうかな・・・・・・

コメント

  1. Your site is ranked well in Google, and I’m interested in paying you to write a review of my company on your blog. Please call me at (978) 928-9371 if you are open to the idea, and we can discuss a fair price. Thank you! -Philip

  2. ” I thought about his mother and what she was going to do to his ass if she came home and found something broke. The decrease of hardness could be a lot more significant with increased heating temperature. Aside from that, KOYO tapered skf bearing have tapered inner and outer ring raceways between where tapered rollers are arranged.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP