ひまわりのたね通信

熱い戦いが終わります!

 今日の午後8時に投票箱の蓋が閉じられて、政権交代をかけた選挙戦が終了します。街宣活動打ち上げから一晩経ち、ややほっと!した気分ですが、投票終了時間までに無関心そうな知人に呼びかけようと思います。

 ここ20日間ぐらいは毎日選挙活動をしていましたので、可児市の投票率がアップすることは大変嬉しく思いますが、保守系議員としてはちょっと複雑です(;一_一)

 どちらの政党が政権運営をしても、地方分権は大きく進むことが予想されます。有権者の皆さんには関心が薄い事柄で、今回の選挙では争点になっていませんでしたが、地方分権こそ将来の日本の行方を変える大きな事柄です
 地方議員はそれに柔軟に対応できるように、個人の資質を上げなければいけません。市民の皆さんもそれを判断できる目、いわゆる真贋を見極める目を養っていただきたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP