ひまわりのたね通信

広見スポーツフェスタで快汗!

 絶好の運動会日和になり、少し動けば汗も滴り少し暑いぐらいの天候のもと、1000人を超える地域の方々の参加により、スポーツフェステバルが開催されました。
 昨日の保育園の運動会(30分遅れで無事開催)でも披露された広見保育園年長さんの鼓笛隊パレードで始まりました。

9時20分からは4,5kmのウォーキング(瀬田地内)からスタート!650人程が参加し、黄金色に輝く田園の間を楽しく散歩することができ、瀬田川沿いの景色や、旧広見小学校の通学路で懐かしい思いに耽りながら、あっと言う間に一時間が過ぎ、くじ引きで4等賞の景品を頂きました。

 

 徒競争や分団対抗の玉入れなどの競技に参加をし、日頃交流が少なくなっている地域のふれあいが出来た事に、このような企画の大切さを実感することができました。(春祭りの話など色々相談できました)

 

 途中、平成24年開催の岐阜清流国対のマスコットのみなも君(ちゃん?)も登場し、雰囲気を盛り上げてくれました。
 国体と言えば、岐阜県の女子ゴルフチームが優勝しましたね(^O^)/
清流国体で可児市は女子ゴルフを開催します(愛岐カントリー)優勝目指して頑張ってもらいたいですね!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP