ひまわりのたね通信

石川遼君、最高のパホーマンス!

 残念ながら優勝は逃したものの、堂々のプレーぶりでしたね。早々に部屋に戻り(JIAM)NHKで遼君の特集を偶然に見ることができました。これも研修中の特権ですね!←明日からはそんな時間がないです!

 その原因の一つに6番での第4打目、振りかぶったその時ギャラリーの携帯電話でのシャッター音が鳴り、途中でスイングを止め、その方向に向いて2度モモを叩き怒りを表現し仕切り直しは、大ホームランでダブルボギー・・・・・それからリズムが少しおかしくなりましたが、技術でカバーしプレーオフまで持ちこみました。今田選手、優勝した小田選手共に素晴らしいパフォーマンスでしたね!

 ただ気持はわかりますが・・・・プロの世界はどんな世界でもファンやお客様次第です。1万6千人ものギャラリーがいる中の出来事です。まだまだゴルフ人口は少数で、右も左も分からない人も沢山いるでしょう。プロはそこは一つガマンです。ギャラリーの事をとやかく言う前にプロの皆さんのマナーも改善してもらいたいものです。本来のゴルフのマナーを平気に破っているのはプロに多い事は事実です。
 あれだけの人がいれば何人かはゴルフのルールもマナーも知らない人が居て当たり前ですよね!
 それをここまで報道することは賛成しかねます。お客様に怒るなんてことは私たちは考えられません。(サービス業だから特別と言う事はないと思いますが)怒りを表現する前にやることもあるのではないですか?なんと言っても遼君は日本ゴルフ協会の理事じゃなかったですかね!
 若気のいたりだと思いますが・・・・・T・ウッズの嫌いなところは、すぐに道具(クラブ)を投げる事です。素晴らしいプレイヤーなのは分かりますが、自分のミスなのに平気でクラブを投げ、キャディーがあわてて拾い上げる姿をよく目にします。いくら偉大なプレーヤーでも見苦しい!ニクラウスやワトソンは絶対しません。

 実るほど 首を垂れる 稲穂かな・・・・・!  遼君ガンバレ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP