ひまわりのたね通信

今年も残り2か月

 ついこの前9月議会が終わったと思ったら、もう今月の末には12月議会が始まります。10月は行事も多くあっという間に通り過ぎました(5日間の研修もありましたが)一ヶ月以上骨休みを取っていないので、ちょっと疲れがたまり腰に来てしまい、いつものように右の腰下あたりがちょっとヤバいかな?状態ですが、明日は市長杯ゴルフコンペ!昨年設立した可児市ゴルフ協会の理事でもあり、仕掛け人の私が初めて参加する大会です(何かと行事が重なり、受付やパーティーのお手伝い)天気も心配ですが、それ以上に腰が心配です。優勝するつもり頑張りますが、ここのところ全然ダメなんで期待はしていません。

 ゴルフ協会が出来て、練習場との連携で格安なレッスンや年3回から4回のコンペを行っています。ゴルフ場利用税も可児市にとっては大きな収入源であり、年間約2億円の税収があります。ゴルフは可児市内でやりましょう

 今日は午前中に中恵土公民館の公民館まつりに行って来ました。天気は上々でしたが、午後から雨でしたので、いろんなイベントに影響したようで残念ですが、このような取り組みが市内各所の公民館で行われている都市は少なく、誇れる活動だと思います。日頃の公民館活動の賜物です!

  

 金子元国交省も足を運んでいただき、美味しいお茶と菓子を頂きましたが作法が分からず見よう見まねで、ズルズルお茶を飲みました。さすが元大臣は所作がさまになっていました。

  

  

 午後からはゆっくりできましたので、たかじんを観たりして過ごしましたが、TVの討論も言いたい放題で面白いですね!
 加藤登紀子さんには、昇教授の「団塊の世代・・・学級崩壊・・・モンスターピアレント」論を教えてあげたいと思いました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP