ひまわりのたね通信

建設経済委員会

 来週の月曜日に建設経済委員会が行われるため、今日事前資料が送られてきました。(付託議案以外のもの)
 委員会での質疑事前通告が同封されていましたが、そのほとんどが可児駅東土地区画整理事業に関するものです。
 ●現在までの進捗状況と今後の予定
 ●投資額に対する費用対効果の見通し
 ●この事業に対する地元住民および、市民全体の評価はどうか
 ●駅前の目玉になるような施設や商業施設の誘致の計画はないのか
 ●西可児土地区画整理事業を反省し、と主張してきた。現在、駐車場が目  につくが、初期の目標は達成できるのか
以上です。

 私もこの件に関して委員会の事前質疑を出そうかと思いましたが、折に触れ担当課などに聞いていたので、当日疑問点があれば質問しようかと思っていましたが、他の委員の関心も深いことに安堵しました。
 また私だけが騒いでいると指摘されるのも疲れますからね(>_<)
その上で、駅周辺整備(東西)を今後どのように進めていくのかを聞きたいと思いますし、中心市街地活性化計画についても執行部の意見を聞きたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP