ひまわりのたね通信

新年明けましておめでとうございます(^J^)

 2010年がいよいよスタートしました。今年はどんな年になるのでしょうか?・・・・兎に角景気の回復と雇用の安定に力を入れてもらいたいものです。
 この年末年始は予想を上回る忙しさで、全店で今までにない売上を記録しました。不景気が年末商戦の食品小売業には大きくプラスになったようです。皮肉な結果になりましたが、会社的には有難い数字ができました。

 元旦は、朝6時から広見神社で元旦祭、美濃加茂の店舗へ、10時に大元神社で瀬田地区新年互例会に参加し、午後からは女房の実家で過ごしました。ほんの一瞬の気が休まる時間でした。

 中日新聞に、可児市の市長選挙に関する記事が掲載されていましたが、市長の退任は決定したわけではありませんし、誠颯会が市長候補者擁立に慎重とありましたが、そんな話は一度もありませんので記事を否定しておきます。市長が正式に退任と言う事になれば、その時点から人選に入ります。決して昨年の衆議院選挙で自民党が負けすぎたから・・・・云々・・・と言う事はありませんのであしからず。

 もとより首長には、政党制は必用ありません!支持する政党があったとせよ、そこはフィフティーフィフティー!片寄るにしても51対49のバランスがいいのではないでしょうか?
 あとは、なりたい人がなってほしい人にあらず!ですので、ローカルマニフェストをしっかり検証して議論を深める選挙にしなくてはいけません。
 候補者の真贋を見極める目を、市民も持つべきです(^O^)/

 何はともあれ、私は今年も勉強(地方自治の学習)に力を入れ、執行部と対峙するところは、しっかりと議論をした上で厳正な態度で臨みたいと思います。いろんな意見をお待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP