ひまわりのたね通信

鳩山丸、2010年は多難な船出!

 自身の親からの贈与による脱税問題に、小沢幹事長の14億円にも上る出所が不明(現在捜査中ですが)なお金の問題、ここへ来て藤井財務大臣の辞任と新年早々大きな問題を抱えた鳩山内閣は、今後どのような方向に向かうのでしょうか?予想も出来ない状況となりました。

 通常国会(平成22年度予算審議国会)の開会を18日に控えての財務大臣の辞任は、国会運営に大きな支障になる事は確実です。原因は体調不良と言う事ですが、小沢幹事長との確執も大きな要因の一つであることは間違いのないところです。
 なにしろ、今回の選挙では引退を表明していた藤井最高顧問が、政権を取った場合の財務相の就任を確約した上での慰留でした。命を賭しても・・・
と言いませんが、それぐらいの覚悟があったのは推察されます。ちょっとした体調不良だけで辞任するほど無責任な方とは思えません。内閣に対する打撃は計り知れないところですね!
 小泉元首相が自民党をぶっ壊したように、今度は小沢幹事長が民主党をぶっ壊しかねない状況になりました。選挙に勝ちすぎるのも考えものですね!

 ここで予算審議にもたつけば、この国の政権運営や経済活動に大きな障害を与えることとなりますので、非常に心配です。それじゃなくても日本の景気の回復は世界で一番遅れている状況です。三流政治がその足を引っ張っていると指摘する海外メディアも少なくありません。
 麻生総理はブレる総理と言うイメージが強かったですが、鳩山総理は決断できない総理というイメージが私にはあります。決断できない政治家は本来必要ないのですが・・・・・

 
 昨日から広見地区のおひまち(本来のおひまちの趣旨と違い新年宴会になっています)が始まりました。10日までに19件のおひまちに参加しますが、私事が集中するのは10日の日曜日です((+_+))この日は出初式に成人式と行事が重なり苦しい一日になりますが、住民の声を聞く大切な時間ですので全て回りたいと思います。また、今年は定期的に意見交換会を実施しますし、市政報告会も順次進めていきます(第1回目は田白公民館で10日午後5時より)
 この地域の住民の皆さんの市政への不満は、相当大きなものである事を昨日のおひまちで実感しました。

 

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP