ひまわりのたね通信

鳩山総理の実母の参考人招致を求める

 自民党が鳩山総理の偽装献金問題を解明するため、衆議院予算委員会への実母の参考人招致を求める考えを表明しました。
 う〜ん<`ヘ´>悩むところですね!母親にはなんら落ち度はありませんし、高齢である事を考えると可哀そうですよねぇ。
 総理がきっちりと説明しないからこ言う事になるわけで、もらったお金の処理の仕方を間違えたのも総理本人の問題です。巨額脱税事件とされても仕方のないことであり、俗に良くある税務署(国税)との見解の相違では済まされないことも事実です。
 説明責任を果たしてもらいたいところです。月1500万円を知らなかったで済むわけがありません。庶民の気持ちが分からない人に総理はやってほしくない!・・・と麻生総理の時に聞いた覚えがありますが・・・・!あの時はカップラーメンの値段だった記憶がありますが、カップラーメンの値段を知らない大人は結構いますよ・・・・しかし、87歳の親からこずかいをもらっている62歳はそうはいませんよ(;一_一)

コメント

    • 9
    • 2010年 1月 07日

    カップラーメンの値段を尋ねたのは、民主党の牧山議員でしたよね。

    http://www.youtube.com/watch?v=31_iO19jdzM

    • 川上ふみひろ
    • 2010年 1月 08日

    youtubeを観ました(^O^)/参議院の外交防衛委員会での牧山議員の質問でしたね!質問の意図は分かりませんが、質問する方もほうですが、それを(カップ麺の値段を)真剣に答えなければいけない総理大臣もどうかと思いますね。国会でこんなことしてるのは日本だけじゃないでしょうか?少なくとも外交防衛委員会で質問する内容じゃありませんね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP