ひまわりのたね通信

引き際

 あっけない幕引きで、横綱の暴行事件が葬りさられました。「関取にとって手は刀と同じ」と言った力士もいましたが、これで幕が引かれました。
 度重なる不祥事に対して、何も出来なかった高砂親方の責任は大きいのではないでしょうか?彼は説明責任を果たしていません。朝青竜の事を単なる金づるとしか見ていなかったのか、指導力がなさすぎたのか、どうしようもない横綱だったのか?は不明ですが、少なくとも朝青竜には多くのファンがいた事は事実ですし、協会に対する貢献度も絶大でした。
 文化の違いなどで誤解された点も多くあったと思いますが、人がやってはいけないと言っていることをやってしまっては、救いようがありませんね!

 高砂親方が、小沢幹事長を歯切れ悪くかばう鳩山総理とダブって見えるのは僕だけでしょうか?

 小沢幹事長は不起訴(嫌疑不十分)となりましたが、3人の元秘書は起訴されました。今後道義的責任を問われることになるようですが、政治家と秘書の関係は、億単位のお金の出入りや帳簿の記載など、気が付かないほど遠い存在なんでしょうか?
 身内意識でかばう事は理解できますが、それを秘書の責任にして「知らない」で済むのは政治家ぐらいなもんですよ<`ヘ´>まったく!
 何人の秘書を使っていたか知りませんが、3人ですよ・・・3人!一度に3人の秘書が起訴されたわけですからね・・・・庶民には理解できない行動ですね!秘書をかばってもいいぐらいに私は思いますが・・・・偉い人は違いますね!
 しかし・・・正義は必ず勝ちます(^O^)/

 民主党にとってはマイナスイメージがついてまることになりそうですね。
多くの党員が、早い時期の辞任を望んでいるのではないでしょうか?
 朝青竜の行動を羨ましく感じる民主党員も多くいることでしょうね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP