ひまわりのたね通信

3月定例会も最終日を迎えます

3月22日に最終日を迎える可児市議会の準備は着々と進んでいます。各常任委員長は委員長報告や議会だよりの原稿作成など大忙しの会期末を迎えています。議運での定数・報酬の議論や議会報告会の準備なども始まっており、年度末年度初めの諸行事も相まって相当忙しくなってきます。私もすでに東海市議会議長会(富士市)と議会の政策サイクル研究発表会で3泊4日の東京滞在と、東京から帯広研修の移動で4泊5日の出張が4月に入っておりその他スケジュールも相まって目まぐるしい日程となっています。

どこの地方議会でも新年度予算の審議に集中している仲、国会での予算審議は森友問題と前川氏の中学校での講演問題に終始しています。予算委員会とは程遠い議論の中身に疑問を感じつつも「今の国会では仕方がないか・・・」とあきらめムードです。それにしてもおかしな事ばかり起きる現状を危惧します。別れと出会の季節、若者が新しいスタートを始める大切な時期に相応しい国会での議論を期待したいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP