ひまわりのたね通信

様々な対応に追われています

各種団体などの総会の合間に視察対応や個別対応、様々な諸問題を解決しながら議会報告会、6月議会へ向けて調整を進めています。そんな中、昨夜は広見会が開催され、会員50名中41名が参加し、退職される皆さんと入庁した4人の職員と楽しく懇談することができました。冒頭の挨拶で「笑顔溢れる職場(役所)作りなくして市民の笑顔は作れない。職員みんなが笑顔で仕事ができる環境をつくってほしい。結果可児の未来は笑顔で溢れるまちになっているはずです」という旨の話をしました。毎回ほぼ同じ内容の話をしています。広見会のメンバーは若者が増え元気で明るい雰囲気になりました。

一方、国会ではTPPの審議が始まりましたが、議論の中身はずれているようで、愛媛県知事から「うそつき」呼ばわりされた首相秘書官の話題で盛り上がっています。改めて可児市議会はまともな議会だなとつくづく感じる今日この頃です。さあ、今日から春のバラ祭りです。開会セレモニーに行ってきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP