ひまわりのたね通信

本気の大人は熱い

全国市議会議長会前日、ふと思いついて北川先生に「意識ある議長さんを数人集めて意見交換会をやりましょう」と言ったところ、北川先生、江藤先生、佐藤先生、中村先生、目黒議長、子籠議長、ビアンキ議長と私が世話人となり赤坂で開催することになり、あれよあれよと言う間に定員の50名となり、京都市会の寺田議長をはじめ全国各地から議長、事務局関係者が集まってくれました。会場内ではあちこちで地域の課題や議会改革の話で盛り上がり、とても実りのある時間となりました。代表世話人として、相変わらずの思い付きですが感無量です。可児への視察申込も2件いただきました。本気の大人は熱いですね。元号も変わる来年は地方創生元年となるかもです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP