ひまわりのたね通信

地域課題懇談会は盛況でした

今回で5回目となる可児市議会地域課題懇談会は、可児高校、可児工業高校、縁塾の高校生と大学生か事例発表し、その後、市長・可児高校校長・可児工業高校校長・JCの橋本理事長でパネルディスカッションを行い、私がコーディネーターを務めました。それぞれの取組みと、行政と若い世代とのかかわり方、学校としての地域連携、若い経営集団と若い世代との取組み、今後の連携について時間がない中効率よく議論できたと思います。詳細は後日報告しますが、冨田市長から「広域観光、とくに大河ドラマに決まった明智光秀に関する観光、まちおこしについて若い人の意見を聞きたい」との言葉があり、今後の具体的テーマとして取り上げて行ければと思います。

懇談会の内容をまとめたグラフィックとグループディスカッションの模造紙を8月20日から30日まで市役所ロビーにて掲示します。その後は市役所5Fの議会フロアーで掲示します。ぜひご覧ください!

また、遠方より首都大学東京の大杉覚先生が駆けつけて下さいました。同志の横須賀市議会議員の小林議員が朝思いつぃたとご夫婦で参加してくれました。関市の市民協働課の皆さんご参加ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP