ひまわりのたね通信

新型コロナウイルス可児市内で感染者

可児市内での感染者が確認されました。2人の感染が確認されましたが、昨日時点では報道されている以外の新たな情報は耳にしていません。岐阜県が頑なに情報を出さないようで、市長を始め担当部にも情報が無い状況です。こうなると、やはり憶測やデマなどが飛び交い、市民は疑心暗鬼になってしまいます。昨日だけでも感染者の住居は○○だ。○○で規制線が張られてる家がある。○○会社の関係者だ。・・・これらは何の根拠もなく、・・・・らいしい!話として伝播していきます。話を聞くたびに「根拠のない話を、うわさ話としてひろげちゃダメですよ」と指摘しましたが、エビデンスに基づかない話の広がりは予想以上に速いようです。東京オリンピックの順延もほぼ決定したようです。まさに「先行き不透明」な状況に不安を感じることは必須な状況ですが、正しい情報開示を求めることは必要だと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP