ひまわりのたね通信

菅政権誕生

秋田と横浜が盛り上がっていますね。私の友人で共にローカルマニフェスト推進連盟共同代表を務めた横浜市議会の黒川まさる議員は、菅総理のおひざ元で懇意にしていることは以前から聞いていました。これからは遠慮なく何かと相談に乗ってもらおうかな(笑)。内閣の顔ぶれも安定感がを感じます。中でも田村厚生大臣の再起用は準地元三重でもあるけれど、とても期待がもてます。田村大臣の発言にはいつも大納得していました。一方、私的には平沢勝栄復興相の初入閣と小泉進次郎環境相の再任には少し心配があります。ともあれ、新内閣には目前の大きな課題の解決と、日本の未来への道しるべをしっかりと示してもらいたいと思います。また、菅総理には地方創生、地方分権の推進に期待をします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP