ひまわりのたね通信

大人になって、うまくやってよ。。

菅総理と学術会議の任命問題。トランプ大統領の大統領選挙の様々な発言とコロナ感染に関する発言、古田知事の5選と県議会の関係。身近なことで言えば古田知事の5選について、確かに5選は長いと思います。それじゃなくても県庁内で強権的で知られる古田知事、私も議長時代に長時間に渡り同席しました。一度目がリニア問題で知事公室での面会。二度目は公室対応で信子様との会食です。どちらも冨田市長と一緒でした。詳細は書きませんが、1番の印象は「マイペース」マイペースといっても、ゆっくりおっとりのマイペースではなく、自身の思い付きのマイペースで、周りが振り回されているといった印象で、対応する職員は戦々恐々とした様子でした。一番驚いたことは公室での事前のやり取りで、とある部長さんが「県では知事と面会する場合同数です。市側の人数が多すぎる3対3にするので、その他は部屋から出るように」と言われたので私がすかさず「知事を入れたら4対3ですよね。4対4じゃなきゃおかしいでしょ」その時の部長さんの驚いた顔を今でも鮮明に覚えています。どうなるのかは県議会や自民党の国会議員がきめるようですが、本来なら県民の意見も聴取すべきなんですが・・・・まぁ、どちらにしても大人の対応をお願いします。はじめちゃんとねこちゃんの権力争いは勘弁してほしいところです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP