ひまわりのたね通信

ロック・ハー・アップ

ウイットマーミシガン州知事に対するトランプ支持者の叫びは、信じられない言葉です。「ROCK HER UP(彼女を投獄せよ)」の大合唱にトランプ大統領は満足な笑みを浮かべ「全員投獄しろ」と発言しました。極右勢力による知事を拉致する計画が発覚しました。それだけでも驚きますが、選挙演説での異様な光景に香港の取り締まりの様子と重なりました。若いころ憧れていたアメリカはこんな国じゃなかったと思いたいです。見聞きに耐えがたい大統領選挙です。日本では岡崎市長選挙で立候補者が「全市民に5万円を給付します」との公約で圧勝しました。選挙違反にはならないようですが今後の首長選挙などに影響を与えそうです。何だか考えさせられる選挙ばかりです。

庭のキンモクセイが満開となりとてもいい香りを届けてくれています。立派なキンモクセイです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP