ひまわりのたね通信

コロナと大河ドラマ

コロナウイルスの感染が徐々に拡大しているようです。可児、多治見などでクラスターや散発的な感染が報告されました。土田小と可児工業高校が2日間の臨時休校となりましたが、全校休校にする必要があるかは議論があると思います。個人的には学級と濃厚接触者の自宅待機でいいように思いますが、校内の消毒や調査に時間を要するのかもしれません。この冬がとても心配です。一方、新しい生活様式によりインフルエンザ発症は極端に少なくなっており、今シーズンの流行は抑えられる可能性が大きくなりました。また、経済は厳しい状況が続くようです。

大河ドラマの放送が延長され来年の2月7日が最終回となりました。このドラマのピークは「本能寺の変」となるので最終回あたりが一番の盛り上がりを見せると想像できます。ドラマ館の延長も取沙汰されていますが、ドラマのピークが最終回あたりになるのであれば、春のバラ祭りぐらいまで延長して極端に落ちてしまった入場者を取り込むことが出来ればと思いますが、担当者によるとNHKの壁は高いようです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP