ひまわりのたね通信

SDGsで地方創生IN郡上高校

今日は一日郡上高校でSDGsの研修を行います。私の役割はサブファシリテーターで、高校生120人を午前午後の2回に分けてカードゲームを通してSDGsについて学んでもらいます。寒さ対策もバッチリで郡上へ向かいます。

一方、世界が注目するアメリカ大統領選挙は泥沼化の様相を呈してきました。どちらが当選しても弱い政権になるのではないかとの評判です。上下院もレッドとブルーでねじれを起こしました。オールブルー予想が多かったメディアに対しては、信頼度低下は避けて通れない状況です。すっきりとした幕切れになるよう期待したのですが、そこはちょっと難しそうですね。コロナ対策とと経済回復のために早期の終結を強く望みます。

ひとり言・・・「学術会議の指名問題って、この時期に国会で貴重な時間を使ってバンバンやるような問題かな?ほかにやることいっぱいあると思うけど」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP