ひまわりのたね通信

混迷のアメリカ大統領選挙

大接戦となった大統領選挙は4日たっても結論が出ません。終盤でバイデン氏がトランプ大統領を大逆転する勢いにとても驚いていますが、一日も早く選挙結果が確定することを祈ります。世界い与える影響が大きいことは現職大統領のトランプ氏は分かっているはずですが、なにせこの大統領はアメリカファーストである前に、自分ファースト、身内ファーストで、気に入らないニュースは全て「フェイクニュース」、意に沿わない選挙結果は「不正」と断言し支援者を煽る発言はとても理解に苦しむ行動です。接戦州の再集計は必要ですが、州の法律で決められた投票方法について、結果をみていちゃもんつけることは独立した州の権限を侵すことになります。しかも「不正」と言いきることはとても危険だし現職大統領が発する言葉ではないように思います。立つ鳥後を濁しっぱなし!その後はぐっちゃぐちゃでは世界に何が起こるか?そのことを考えないのかとても心配です。早く落ち着きを取り戻してもらいたいとつくづく思います。

可児市の職員の不祥事が報告されました。「児童買春・ポルノ禁止法違反」ということです。本人は十分社会的制裁を受けているのでこれ以上責めるつもりはありませんが、個人的なプライベートなことであれ公務員としての自覚に欠ける行動は、同じ可児市の職員のみならず市民の顔に泥を塗ることになります。ましてや自身の家族にも迷惑をかけることになります。停職後は今までの何倍も市民のために働いて、市民福祉の向上につなげてもらいたいと思います。

広見のブックオフ跡地にスタバが出来ます。今頃か?と思いますが、美濃加茂や多治見、犬山にあって可児にないのはなぜか?が解消されることはいいことです。あとはユニクロですかね。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP