ひまわりのたね通信

今後の動向がとても心配です。

今回の年末年始商戦は小売業にとっても、とても厳しい結果となりました。我が家もそうですが33年ぶりの夫婦だけの正月となり、各家庭の消費も大きく落ち込んだようです。コロナの感染が拡大が止まらない現状に、どうしていいのか不安だらけです。やはりGoToにより外出を控える意識が大きく低下したことは大きな影響を与えたようです。「エビデンスは無い」とは言えないのではないでしょうか。

昨日、ようよう郵便物が届きました。年末に発生した可児郵便局でのクラスターの影響で個人や会社にとって重要な書類が遅延し配達されました。中には期限を過ぎた通知もありました。コロナ禍だから仕方ない部分もありますが、大企業の日本郵政なら他局からの応援を含めて真摯に対処すべきだと思います。郵政民営化で何か良くなったと思う事は少ないですね!

今年は、いい年になるよう神社仏閣を訪問することが多くなりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP