ひまわりのたね通信

石川遼君マスターズ出場

 毎日のように不景気な話題が渦巻いています。自動車関連企業も家電メーカーも製造業、小売業すべての業界で売上がダウンし、いよいよデフレスパイラルに入ったようです。
 そんな中、若干17歳でマスターズ出場を決めた石川遼君は「素晴らしい」の一言、彼の小学校6年生の文集に「夢は20歳でマスターズに優勝する事」と書いてあったそうです。その夢に向かって確実に一歩一歩進む姿に、老若男女が感銘を受けているのは事実です。
 昨年プロ入りした彼は、開幕当初こそまずまずの成績でしたが、それからスランプに陥り、彼の勇猛果敢なゴルフスタイルや若年でのプロ宣言に、批判が上がるようになりました。しかし彼は、自分の信念を貫き我慢に我慢を重ね、また血の滲むような努力をして、結果を残しました。
 是非、麻生総理にも見習ってもらいたいと思うのは私だけではないはず!

 こんな状況下で明るい話題が少ない中、彼には一人の人間として素直に「ありがとう」と言いたいです。しかし出場には、オーガスタ(アメリカ)側のビジネス戦略も垣間見えます。少し用心したほうがいいかなっ?とも思います。
 何はともあれ4月9日から12日は今から待ち遠しいです(^v^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP