ひまわりのたね通信

一年を振り帰って その3

 いよいよ明日臨時議会が招集されました。向こう一年間の人事案件が決まります。色々ごたごた続きでしたが何とか収まっているようですが、こればっかりは終わってみるまで分かりません。一年のうちこの時期だけ活躍される方が見えますので、理解に苦しむことも事実です。

 知人から色々噂を聞いているけど大丈夫?とよく聞かれますが、その度にいつものことなので・・・・・と返すしかありません。お粗末な話ですね!

 私は、一年を通して割と勉強が出来た方だと思います。まぁ及第点ぎりぎりの線です。大津市の全国市町村文化研究所(JIAM)へは、トータル6泊10間の研修を受けましたし、東京での地方分権改革の研修、合わせて近隣での研修と昇ゼミ!新人議員での事業仕分け、やその他の研修と自分たちで手作りの研修が出来た事に満足しています。

 今年度も昨年以上の勉強を行う事を目指して頑張ります。可児市に対する新たな政策も提案して行きたいと思いますが、なかなかゆっくりと休みが取れないことが悩みの種です。定期的な骨休みの日を作るのも大きな課題です

 PS.この時期の党首討論は初めてですね!時代は大きく変わった証拠ですね。内容も今までの党首討論よりは詳細にわたり討論されていましたので、国民にとっては参考になったと思います。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP