ひまわりのたね通信

八ッ場ダムと温室効果ガス25%削減に思う事

 選挙対策の政権公約を、国民の意思と言う事で強引に進めることには賛成できません。揚げたアドバルーンを関係する人たちの意見を聞かず、強引に推し進めることは止めていただきたいですね!
 とにかく、議論をしてから決断しても遅くはないでしょう。八ッ場ダムには長い歴史と深い事情があります。ましてや、事業決定した時は、新党さきがけで与党にいたのが、鳩山総理と前原国交相だそうです。急いては事をしそんじると言うことわざもありますし、全体の75%が完成している事業ですし、止めることのリスクをもう少し調査してみてはいかがですか?

 温室効果ガス25%削減を世界に公言してしまった鳩山総理、それに対する国民生活への影響や、経済界への影響、予算額などを具体的に国民に示すべきではないのでしょうか、これも政権公約だからいいや、と世界の前で公言してしまいましたがほんとに大丈夫ですか?
 総理は気分がいいかもしれませんが、これ以上景気が悪くなるのは御免ですよ!と声高々に言いたいですね。いくら各国との同時目標が前提とは言っても、アドバルーンを勝手に上げたのは日本だけですから・・・・・・

 そう言えば細川内閣発足時も、マスコミから持ち上げられっぱなしだったような気がします。

 選挙で大勝したから国民の信任を得た!と思うのは間違いではありませんが、順序を踏んで進めていただきたいものですね!
 可児市の幼稚園・保育園問題と似ていますね!

コメント

  1. LOVEBAブランドは伝説のようなものを持っているかどうか、および国内市場で、それは人気のある何成功関連の問題で、私はLOVEBA中国ビジネスセンターゼネラルマネージャー氏は唐Xiweiを訪問しました。 [url=http://tomfordsunglass.satopia.jp/]トムフォード メガネ[/url]

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP