ひまわりのたね通信

広見公民館祭り実行員会で最終打ち合わせ会議

 10月25日(日)に開催される公民館祭りの最終打ち合わせが、今夜開かれました。7時30分〜10時までかけて細部にわたり検討し、後は本番を待つだけです。

 

 年々参加者も増え、ステージでの発表は28団体までになり、これ以上は無理だと担当者が悲鳴を上げている状態です。
 参加ブースには中学生コーナーもあり、企画段階から参加してもらっており、まさに地域の子供からお年寄りまでが皆で作り上げるイベントになって来ました。

 

 中学生ボランティアも70名参加し、準備から後片付けまで手伝ってくれます。
 また、広見は支部社協が頑張って活動してくれていますので、こちらのコーナーは、ポップコーン(無料)や麦の丘のパンの販売、堀場氏のシュークリーム販売、いしずえ・ふれあいの里可児のフリーマーケット、布ぞうりの販売、ほっとサロンゆいでのコーヒーとお菓子のセット100円等々盛り沢山です。
 その他、屋台コーナーや健康増進コーナー、今年から多文化共生コーナーとして、ブラジル野菜の販売と試食会、ブラジル風揚餃子パステウの販売にギター演奏など、一日居ても飽きない内容です。是非来場をお待ちしております。

 

 広見地内の鳥屋場子ども会が書いてくれたポスター(優秀賞)も華を添えてくれています。

 ちょっと残念な事は、その日に(10月25日)花フェスタ記念公園で可児市の薔薇まつりが開催されることです。当日は、広見の他に広見東部、兼山でも公民館祭りが予定されており、そんな日にわざわざバラ祭りを企画しなくてもいいのにと思いますが、気づくのが遅かったですね!来年は庁内での日程調整を是非行ってもらいたいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP