ひまわりのたね通信

市議会最終日

 各委員会に付託された案件も了承されたようで、今日審議が行われます。12億4千万円におよぶ補正予算案も無事通過するようです。

 問題はその後、議会全員協議館において保育園の民営化、幼稚園の廃園に関する検討委員会の報告があり、議員の意見聴取を行います。
 この件に関しては、本年の3月議会の文教福祉委員会での意見としても、民営化、廃園は見送るよう委員長報告がありましたし、事業の総点検や事業仕分けなどを用いての全事業のチェックをした上でならば納得せざる得ないところですが、なぜ?それらの行動を起こす前に、社会保障、教育に関するコストを最優先でカットするのか理解できません。

 長岡藩の米百票ではありませんが、教育部の中でも巨額予算を使うアーラの経費を少し削れば対応できる案件ではないのでしょうか?
 お金の使い方を再検討する時が来ているのではありませんか!総合運動場の23億円(現在まで14億使い更に23億円の合計37億の予算)をもう少し削減することも必要でしょう。こちらも教育予算です!

 今日の結果はまたアップします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP