ひまわりのたね通信

行事が目白押し(@_@;)

 研修から戻るとそこは・・・・・現実でした。朝は駅前線のことを疑問に思われている方と現地で懇談し、すぐに公民館祭りの準備に追われるゆとりピアへ、そこからアーラに行って戦没者追悼式に出席し、ごごは名城大学でサービスサイエンスのオープンキャンパスに出席し、10時まで会社の仕事でした。・・・・・おまけに免許証の更新の案内が・・・・・開けてみると(葉書をはがす事です)・・・何と・・・違反者講習2時間((+_+))・・・・
5年以内最新の違反→通行帯違反・・とありました。
 青色3年の2時間講習・・・・軽微な違反で青色5年だと思っていましたので
(磯貝君違うじゃないのよ<`ヘ´>)余計にショックが大きかったです。

 そんな話より、今日の講座は「着地型観光からまちづくりを考える」でした。時間が短いこともあり(講習の持ち時間)早口で聞き取りにくかったですが、清水先生から明日の可児バラ祭りに触れていただいたことが、とても嬉しかったです。あの企画は面白いとのことでした・・・今日も準備で忙しそうでしたが、JCもがんばっていますので、是非明日は多くの方に花フェスタ記念公園まで足を運んでもらいたいです。

  
 
 清水先生は若い准教授ですが、話は非常に分かり易かったです。パネラーに可児市を代表してある方が出ていましたが、彼のコメントに関しては触れるのを止めておきますm(__)m
 
 学習の機会は、ほんとに沢山あるので、積極的に参加し吸収して行きたいと思います。寝ていては参加する意味がありませんからね!(誰のこととは言いませんが) 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP