ひまわりのたね通信

御用納め

 今日28日は御用納めの日です。私も書類や机周辺の整理を兼ねて今年最後の登庁をしました。
 いよいよ明日からは年末年始の戦闘モードに突入です!

 年を越しても気がかりなのは瀬田幼稚園の廃園問題で、今後どのように地元に説明をするのか?保護者への説明は?現在働いている職員への説明は?
 執行部はこれらの事を何もしないまま、呑気に正月を迎えるようです。
 
 担当課に今後の地元説明会や保護者への説明の時期は?と問うと今は決まっていない。との返事、執行部としての廃園の正式決定の時期と決定機関は?の問いには、なるべく早い時期に。決定機関は・・・・・?との返事でした。早く地元と保護者に説明の場を作ってほしい、年内に日時を決定してもらいたい。と要望していましたが、見事に裏切られました。
 何もしないまま条例改正案を議会に提出するとは考えられませんが!
 
 元旦には瀬田地区の新年互例会にも伺いますが、そこでの現状説明も出来ないとなると、地元の不安を増幅させることになるでしょう。
 民間では考えられませんが、行政ではいとも簡単に問題を先延ばしにすることには寛容のようです。スピード感を持った行政運営を!と常日頃掛け声だけは耳にしますが・・・・・
 民間会社の担当職員だったら心配でお正月どころじゃないでしょうに。下手をしたらクビになりますからね!
 やるべきことをやってから御用納めをしてもらいたいですね!

 ブログのアップが滞るかもしれませんのであしからず。それでは皆さん良いお年をm(__)m
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP