ひまわりのたね通信

夜警見舞と市幹部の激励

 朝からあっちの店舗、こっちの店舗と駆けずり回りちょっと休憩です。

 昨晩は、広見(1-1)と広見東部(1-2)の夜警見舞いと、1分団(1-1〜1-4)まで4部合わせての市幹部による激励式がゆとりピアで執り行われましたが、地元来賓(市議、各自治会長、連合会長等)の参加者が私だけのたった一人で、市長、副市長を初め、県議、振興局長、警察署長、消防署長等の激励に対して大変寂しい結果となりました。

 この事は事前に総務部に報告してありましたが、またまた何の手も打たず当日を迎えてしまい、本来消防団と地域の皆さんに対する激励が、あまり意味のないものとなってしまいました。

 第1分団の自治連合会は、夜警激励はその部の全団員と地域住民に対する激励であり、激励会をするからと参加出来る(5人)者を1箇所に集め、激励してやるとの上から目線での激励に対し疑問を持ち、今後一切この形の激励には参加しないと判断されたようです。合わせて、ゆとりピアは夜間休館日で連絡所長はわざわざ出直し、ボイラーまで焚いて暖房を入れていました。
何たる無駄・・・・!と思いましたが、来年は見直しをしてもらいたいですね!例年通りの激励でいいのではないでしょうか。

 私も元消防団(1-1)、何があっても行事には参加しますが、それぞれの意見に耳を傾けて行動してもらいたいと思います。
 総務部では、私が大袈裟に勝手に騒いでいると思ったみたいですね!教えてあげても・・・・何の意味もなかったですね!彼らの呑気さとアンテナの低さにはつくづく疲れます(;一_一)

コメント

  1. 大スターのように、彼の影響力は、そのように何千人もの人々がファッションの男性の恐怖をなくす。 [url=http://jpnewbalance.arita-co.jp/]ニューバランス キッズ[/url]

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP