ひまわりのたね通信

2009年を振り返って その2

 今日は14時間立ちっぱなしでの仕事です(T_T)昼ごはんも抜きでの一日に「店長!<`ヘ´>一年間何やってきたんだ!段取りが悪すぎるぞ!」と叫べど仕事ははかどらず・・・・・・腰がすこぶる痛いです・・・・とホホ!

 五月・・・花フェスタ記念公園でラジオ体操の特別巡回に参加し、特別な感想はありませんでしたが(大騒ぎするほどの事でもないと思いました)花フェスタの薔薇は朝露に濡れ綺麗でした。
 行政視察で九州へ・・・武雄市の樋渡市長の行政手腕に驚きました。地方自治経営学会に参加し地方分権改革のビジョンと地方議会の在り方について考える機会がありました。可児高校の30周年記念もこの月に開催されました。そう言えば北朝鮮の核実験もありましたね。

 六月・・・この頃から、ほぼ毎日ブログになりました。やはり6月は花フェスタ記念公園のバラの情報が多かったですね!6月議会では、花フェスタ記念公園とアーラに関して一般質問をしました。
 サッカー日本代表がW杯出場決定しました。一方残念な事件では、マイケルジャクソンが急逝し、同世代としては少々ショックでした。

 七月・・・衆議院がやっと解散しました。一年間振り回されどおしでしたね!今から思うと最悪の解散時期でした。
 名鉄広見線の問題も佳境に入りました。JIAMでトップマネジメントセミナーに参加できましたが、その政策グループに神奈川県開成町の露木町長がお見えになり、色々と勉強になりました。何しろ地方分権推進委員会の委員に就任して見えたので、質問を山ほどした覚えがあります。お世話になりました。

 八月・・・議会での古参議員のポジション争いに唖然としました。このとき学んだことは、可児市議会議員の言う事は信用してはいけないと言う事でした。悲しい事ですが、これが実情です。一年に一度、彼らのエネルギーを一点に集中し、どんな手を使っても議長の椅子が欲しいようです。総選挙の結果と合わせて最悪ですね!

 明日も早いのでこの辺でお休みなさい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP