ひまわりのたね通信

2009年を振り返って  その1

 一月・・・この頃からブログのアップ回数が増え始めました。今ではアクセス数が、週に2000件を超えるようになり、一日の最高アクセス数は872件です。是非とも一日千件を超え週間アクセス数一万件を目指して頑張ります。
JIAMでの研修に県知事選挙、オバマ大統領の就任演説、石川遼選手がマスターズ出場、可児高校一年生で息子の小学校時代からのクラスメイトの不慮の事故など、新年早々いろんな事がありました。

 この月に新人議員で可児駅東土地区画整理(駅前開発)の事業仕分けをした事もいい思い出です。
 この時期に事業仕分けを担当課に申し込むと、知らない職員の方が多く、その年末にこれほど注目を集めるとは誰も予想はしていませんでした。
 議会では何のこっちゃ?状態でしたね(>_<)とてもいい勉強になりました。  二月・・・定額給付金の話題で盛り上がっていました。G7での故中川大臣の酩酊会見に唖然としました。
 21年度施政方針も発表され、予算議会に向けてましぐらでしたね!

 三月・・・三月議会で2回目の新型インフルの質問で対策が進み担当部長から謝辞をもらいました。卒業式では、末っ子が中学を卒業し、4人の子供が無事義務教育を終えました。三月も忙しい中我ながらよく勉強していたと思います。

 四月・・・桜が満開の中、またまたJIAMでの研修、定額給付金の申請書類が手元に来たり、河村名古屋市長が誕生、昇ゼミの第2クールがスタートし学生さんと共に勉強!プレミアム賞品券絶好調だが、不公平感が蔓延!草薙君がやっちまったなぁ!と新型インフルエンザパンデミックF5へ引き上げで不安が増大!

 以上です。続きはまた後日(^O^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP